タイ駐在妻のいっちゃん

タイ駐在妻いっちゃんの旅行観光グルメや組紐の話

組紐ブログ

2019年の伊澤ひとみ的キーワードを考察!

更新日:

こんにちは。

私の今年のキーワードは、ありますか?

私は、

ラオス・シルク・ゴールド

ラオスと繋がり、ゴールドとつながる人を見つけること。

2020年には、糸を引き、その糸で組紐を作ります。

それを繋いでくださった方と、バンコクで会いました。

3回目になるかな?

また、写真を撮り忘れました・・・。

話がおもろすぎて、いつも忘れてしまう。

お蚕さん繋がり、

長野県にも繋がっていて、糸を引く場所も教えていただきました。

ラオスで養蚕をしているので、経由地のバンコクで会えるなんて、

色々と感動があり、良い刺激とワクワク、ニヤニヤが止まりません。

タイのこれからのシルク関係

ラオスのシルクの現状。

いろんな話も聞いて、私がお蚕の糸が引けたら

自分も周りも子供にも?手伝ってもらって

楽しい世界が作れる。

その環境を整えていきながら、世界への経路もある。

素晴らしい。。。。泣

ラオス

シアトル

ポーランド

ラスベガス・・・・

そして、ラオス➕日本の伝統工芸

という形、がとても良いそうで。

次の試作に進んでいきます。

何かしらかたちにしていかないといけない。ということで

完全に乗っからせていただきます。

View this post on Instagram

伊澤ひとみさん(@isawahitomi)がシェアした投稿 -

 

お蚕さんの恵みに感謝します。 化粧水と石けん、真綿。 いろんな効用は、使えば分かるが 説明ができないという、代物。 まずは、使わせていただきます! 絹糸繋がりが、美容、医療関係に。 さすが、お蚕さん。 計り知れない可能性! なぜこんなに魅力的なのか、私もわからない。 ただ、分かるのは、、、 引き寄せ、引き寄せられていること。 #ラオス #シルク #silk #gold #samples

伊澤ひとみさん(@isawahitomi)がシェアした投稿 - 2019年 1月月18日午後10時46分PST

そして、私は一体何の話をしに来たんだろう?って毎度なる。

たくさんの可能性を感じてきました。

私の苦手を、しっかりやってくださいます。

ありがとうございます。

私は、きっと変人ですが、とても似たような空気感を感じています。

あ〜、楽しかった。

元気チャージさせていただきました。

ありがとうございました!

皆さんも、キーワード作ると良い。おすすめ。

手に入れるためには、明確に〜♡

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
wp@blogs.co.jp

wp@blogs.co.jp

組紐始めて13年目。師匠の元で3年間の弟子入り。 その学んだ技術を活かし、作家として活動中。 幸せを感じながら、楽しくお金を稼ぎながら、人に会いにいくそんなユニークな人間です。

-組紐ブログ

Copyright© タイ駐在妻のいっちゃん , 2019 All Rights Reserved.