タイ駐在妻のいっちゃん

タイ駐在妻いっちゃんの旅行観光グルメや組紐の話

お客様の声

2019年伊澤ひとみ 個展&組紐体験@徳島県

更新日:

徳島県にて初めての個展&組紐体験開催しました!

とっても暑い徳島。

初日の様子をお知らせいたします!

展示会詳細はこちらから。

 

水引アクセサリー作っている、田中さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

組紐と聞いて、水引きの結びと近いものを感じ、

興味を持ちました。

なかなか体験できる機会ではないので、良い機会でした。

やってみて、気持ち良かったです。

心からホッとできるような心地よさがありました。

子供よりも私がやりたかった!w 安宅さん Kくん・Sちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年前から1度やりたいと思っていました。

やってみると、難しかった。

けどやってみると、全然違う。

楽しかった!

隣の建築スタジオで先生をやっておられる、高橋先生!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物静かな雰囲気の中、おもろいことをポツポツと

お話してくださいました。慎重派ですね!

オーナーさんのご紹介のお客様

糸に興味があり、道具の形・素材が好きだから。

やってみて、単純な動作の積み重ね・気遣いを想像させた。

茶道的な気分になる。

 

 

初めての徳島個展終了

とっても暑い中でしたが、お越し頂きありがとうございました。

オーナーさんとはお蚕さんのご縁を感じ、

お客様とは、それぞれの腰痛点が見えてきて、

出身地が同じだったり、結びのご縁は阿波踊りの関係から。

いろんな人をを感じながらよろしくお願いいたします。

とても素敵な走り出しになりました!

次回は、東京でお会い出来るのを楽しみにしています♡

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
isawa.hitomi33

isawa.hitomi33

組紐始めて13年目。師匠の元で3年間の弟子入り。 その学んだ技術を活かし、作家として活動中。 8ヶ月間、軽井沢にてくみひも工房を営み、 洋服から着物生活へ。週6着物を実現しました。 現在主人の赴任先のタイバンコク在住。 タイでは着物は着たい時に用途に合わせて。 ブログ毎日。夢は、着物を着たグローバルな大物になる。 面白い人を見つけ、関わりを持つことに長けています。 個展、組紐体験を通じて、人との出会いの大切を実感。 みなさんとの楽しい事を共有できることに幸せを感じます。 幸せを感じながら、楽しくお金を稼ぎながら、人に会いにいく。 そんなイベントを夏やります。 ユニークな人間です。よろしくお願いいたします!

-お客様の声
-組紐, 伊澤ひとみ

Copyright© タイ駐在妻のいっちゃん , 2019 All Rights Reserved.