タイ駐在妻のいっちゃん

タイ駐在妻いっちゃんの旅行観光グルメや組紐の話

フード(外食)

タイバンコクのMother may!ママ友4人口コミレビュー

投稿日:

あけましたね。
改めまして、あけましておめでとうございます。
いっちゃんを本年もよろしくお願いいたします。

実は、タイでのお正月。計画頓挫しました。
次女、39.9度発熱により計画断念。
良きタイミングで、実現できたらと思っています。
そんな年末年始、ぼちぼち投稿してまいります。
さ、久しぶりにグルメレポです。

タイ・バンコクのmother-may

Mother may I
隠れ場のような場所
Soi59の奥にあります。

マザーメイのメニュー表

HP無いのかな?FBページですが、載せますね。
https://www.facebook.com/mothermayikitchen

いっちゃん♡30代二児の母(女女)タイ歴9ヶ月 ★8

前に住んでいた軽井沢を思い出すような内装。
中から見るお庭も広く、おしゃれで心地よい空間でした。
良き仲間と食べる。ランチの醍醐味。
盛り付けも、お洒落で辛さもしっかり。

Yちゃんオススメ、ブラックオリーブのチャーハンもおいしかった!
魚料理は、鮮度に疑いありあまり頼まないけど、
こちらで美味しいとの話あり、挑戦。
かけてあるソースにライムの皮付き、
小さなニンニクが入っていたり、いかにもタイなお味。

取り分けにくさはあったけど、ソースのおかげもあり、
美味しく頂きました。

昼からビールを飲める有り難さ。
母達だって、たまにはご褒美が必要なり。

シンハービール 95B(320円)

シンハービール 95B(320円)

バランス良く注文できたので、ビールが良くすすみました!
2杯も飲んだ。笑
店員さんも優しく、サービスも良かったです。

Sちゃん♡40代二児の母(男男)タイ歴7年6ヶ月 ★7

タイバンコクのMother may

タイバンコクのMother may

定番メニューはもちろん、ちょっと変わったものもあり。
お値段もお手頃なので色々頼みたくなります。
辛さ少しと頼みつつもやはりそこはタイ、ちょっと辛めだったかな。
お魚が少し泥臭かったけど、その他はどれも美味でした。
インスタ映えしそうな素敵なお店で、居心地のよいお店でした。

Aちゃん♡30代二児の母(男女)タイ歴2年半 ★8

ヤムトゥアプー 165B(560円)

ヤムトゥアプー 165B(560円)

あまり通らない場所にあるので見逃してしまいそうですが、
看板を進み奥へ進むととても素敵なレストランが♡
思ったよりお値段も手頃で、メニューは日本語表記のものもありました。
定番のヤムウンセンや、ヤムトゥアプーはめっちゃ辛かった!

けど、味は美味しかったです!
あとから、ドリアン入りのマッサマンカレー、ローゼルのジュースを
友達からおすすめされたので再訪したいです。

Yちゃん♡30代三児の母(男男男)タイ歴4年 ★7

ブラックオリーブのチャーハン 135B(460円)

ブラックオリーブのチャーハン 135B(460円)

一見カフェなのかなと思わせるようなオシャレな造りをしたタイ料理やさん。
大きな窓ガラスがあり、店内は明るい雰囲気☆
お料理もどれも美味しく、タイ料理だけでなく、
ポテトやサンドウィッチ、パスタなどもあるから、
辛いのが苦手な子供連れでも充分食事を楽しめる感じが良い

タイ・バンコク Mother-Mayのまとめ

4人で食べて、ビール2杯と1杯と・・・
2565B(約8720円)一人2000円ちょっと。
高いと感じるかどうかは、基準値でわかりませんが
この雰囲気と、お酒飲んでこの価格なら、、、よし。と私は感じました。

取り分けしまくる私

お酒飲まなければ、一人1620円くらい。
お店で食べると、サービス料と8%の税がかかってるので
妥当な価格かと。
あと、トイレも清潔だったので嬉しいところ。

以上です!

View this post on Instagram

伊澤ひとみさん(@isawahitomi)がシェアした投稿 -

先月行きました。 おいしかった、思い出深い場所。
仲良くなったお友達の送別会😭✨ 楽しい楽しい、時間でした。
そして、もう年明け帰国しちゃいました。

駐在妻の悲しい一面。 旦那さんについてゆく。 華やかなイメージだけど、 実は健気な面もある。
期間限定だから、 それは華やかで当然だ。って私は思う。
駐在妻も、会社の都合で動くのだから 色々ありますよ。
逞しく、場所は変わっても生き抜く。
母は強し!色んな場所でがんばってね!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ひとみ

ひとみ

組紐始めて13年目。師匠の元で3年間の弟子入り。 その学んだ技術を活かし、作家として活動中。 幸せを感じながら、楽しくお金を稼ぎながら、人に会いにいくそんなユニークな人間です。

-フード(外食)

Copyright© タイ駐在妻のいっちゃん , 2019 All Rights Reserved.